布袋逃避行日記

エンドレス逃避行

ゴールドシップを徹底分解(馬の娘編)

こんちは、ホテイ(ほてい)です。

 

最近SNSを見ていると色んな層で競馬が流行ってるらしくて。競馬って金持ちの嗜みだと思ってたんで、こんなに話題になるなんてすげぇーって思ってたらゲームの話でした。

 

 

ウマ娘 プリティーダービー、通称ーダーというゲームね。デレステとかやってるあのCygamesが運営しててウマ娘って言うくらいだから競馬を元にしたゲームなんだけど、現実に存在する馬が擬人化(それも女の子)して走るんだ。

 

 

って言っても俺は全然競馬とか知らないから当然ウマ娘に出てくる馬も知らんわけよ、知ってるとしてもキタサンブラックくらい。それでSNS見てたら「トウカイテイオー」っていう名前の馬がいるらしくて、一瞬でビビッときたよね。

 

 

 

トウカイテイオー

 

テイオー

 

ホテイオー

 

トウカイホテイオー

 

…!!!!

 

f:id:fruittinpo:20210304205716p:plain

(しかも可愛い)

 

やるか、ーダーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今日から本格的に始めたんです。ゲームのジャンルは育成ゲーで育てるウマ娘を選択したら育成の手助けをしてくれるサポートウマ娘を加えて選択してそこからは各ステータス毎で育成。育成したらレースに出場させ、ファンを稼いで大きな大会を目標に動くという言うなればスマホパワプロみたいな感じ。そして、このゲームの真骨頂。レースで上位でゴールすると"ライブ"で歌って踊れるんですね。3D映像のグラフィックスゴすぎ。この時点では同じジャンルのシャニマス?っていうゲームに勝ち目は無いですね。ノータイムでオーバーキルです。

 

 

 

 

 

それで、何人か育成してくわけですがここでSNSでも名を馳せていた子を育成するんですね

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドシップ、通称ゴルシ

 

 

 

SNSで湧くくらいだから萌え要素強めなのかな〜って声聴いたら想像とは全く別の声が聞こえてきてその場でウワァァァァァ!!!って叫んじゃいました。っていう嘘。

 

っていう話をしたい訳じゃなくてこのゴールドシップというキャラクター、かなり癖の強い子で

 

 

 

アリを数えて寝落ちしたり、

 

 

 

 

急に自分の名前の一部を語尾にしたり、

 

 

 

 

「白目むいて走ると目が乾燥するんだけど」という事を言ってきたり、

 

 

 

 

言ってしまうと奇人なんですね、やってる事が。

 

 

 

 

 

 

しかしこれが好都合というかなんというか。

 

 

 

実はホテイオー、奇人要素がある人を好きになりやすいんですよ。やっぱり類は友を呼ぶというやつで、狂ってる正常者見かけると普通に好きになっちゃうんですよね。見てて飽きないし、その人から出てくる言動一つ一つが新鮮で脳みそ空っぽにして見れるような気がして。

 

ゴルジみたいな男友達欲しいなって思う今日この頃です。ということで

 

 

 

マヤノトップガン顔の彼女募集!!!!

 

f:id:fruittinpo:20210304215007j:plain

ビジュアルはこの子が優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬主になったら絶対「トウカイホテイオー」って名付けよ。

 

今日はここまで、んちゃ