布袋逃避行日記

エンドレス逃避行

宅配ピザを食った話

ピザ食いてぇな


 

f:id:fruittinpo:20200613235639j:plain

 

そう思ったわけで、僕は親父に今日の飯は宅配ピザにしようや!(オタクスマイル)と言ったわけです。

 

そもそも、宅配ピザってめっちゃ高いんですよ。昔家の近くに普通に美味くて5枚買っても3500円超えない店長1人で運営してるピザ屋があったんですよ。(まぁしばらくして店長が実家に帰ることになって閉まっちゃったんですけど。)そこが安すぎたせいでそこまで裕福ではない我が家では宅配ピザはぼったくり、と教えられてました。そのとき僕はまだ小学5年生でした。月日が経って僕は高校生になり上2人は大学に進学、経済的にも多少余裕がでてきました。そして今に至ります。

 

(ふりだしにもどる)

 

ピザが食いたいです、と僕は言いました。

 

すると親父は

 

f:id:fruittinpo:20200613223050j:plain

ええよん👍

 

 

 

 

 うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

f:id:fruittinpo:20200613223412j:plain

神様ー(リトルグリーンメンの顔つき)

 

しかしメニュー選びに関してはかなり適当なお父様。お前がメニューとか選んで注文もしといてくれと丸投げ状態。

Lサイズ3枚をお持ち帰りすることを前提に色々選んで一応魚介類も肉類もあるバランスをとった選択をし、確認のため親父にカートを見せました。そうすると、

 

高すぎ!そしてもっとシンプルなやつにしやがれ!!

f:id:fruittinpo:20200613223804j:plain

 

え、注文多。びっくりしちゃったぁ

 

ダメ出しされると思わなかったので1から考え直しです。ついでに5000円以内と指示をもらいました。

 

 

ちょっと待ってください。

 

f:id:fruittinpo:20200613222336j:plain

この画像はValueというピザハットにおいて1番安い系統のピザです。値段はLサイズで1500円。これを3枚買うと4500円。もう一個レベルの上のピザ(Classic)は値段が1800円になり、Value2枚にClassic1枚で計算する場合1500+1500+1800=4800円…

 

 

 

 

選択肢少な。

 

 

 

 

それとは別に、実は今日こんなつぶやきをしてました。

 

 

 

 

このツイートに公式が食いつきました。それがこれ

 

 

 

 

 

 

もし公式ピザハットくんの言う通りに買うと

 

 

f:id:fruittinpo:20200613222456j:plain

f:id:fruittinpo:20200613222508j:plain

 

 

余裕で超えますやん。なにこれ

 

 

やってくれたのう、ピザハットよ(なにも悪くないピザハットくん涙目)

そもそもの話、5000円以内で収めること自体苦行なんですよ。もうちょい贅沢しないか?

まぁそんなこと言ってても進まないのでとりあえず12種類ある中から何を食べるか探し、なんやかんやで今夜食べる分を注文し19時に設定しました。

 

 

Now Loading…

 

 

車で行き、ピザハットに少し早く着きました。現在の時刻、18:52。ドライバー(親父)を残し店の中に入りチャンネーの店員にあと何分で出来るかを尋ねたところ、あと五分で出来ると言われたので大人しく待つことにしました。待ってる間に二人が入店してきて僕より早く店を離れて行きました。この僕を差し置いて。そして時刻は19:10になりました。

 

 

 

あれ、おかしくね?(ここで気づく)

 

 

 

流石に遅いと感じた僕は男性の店員にあと何分で出来ますかと尋ねたところ、あと五分でできると言われたので大人しく待つことにしま…

 

 

 

それさっきチャンネーに言われたんだけど

 

どないなっとんねんゴルァって怒鳴ろうかなと思いましたが、そもそも僕にそんな勇気ないのでア、ア、ソウデスカ…って言って椅子に腰をかけました。その3分後にピザの出来上がり。しっかり受け取り帰路に就きました。

 

そして帰宅。お家に帰ってから中身を確認…

 

パカッ

 

 

 

f:id:fruittinpo:20200613232121j:plain

 

 

僕が求めていたものがそこにはありました。美味しそうな宅配ピザとのご対面。初めまして、ほていと申します(挨拶は基本)。

 

今回

右:デラックス

左:ピザハットマルゲリータ

下:ガーリックミートグルメ

を頼みました。今日の僕の中のベスト☆オブ☆宅配ピザピザハットのガーリックミートグルメでした。それ以外もかなり美味しかったです。ごちそうさん

 

というわけで宅配ピザを食った話でした。たまにはこういう贅沢もありかなぁと。もし宅配ピザを週一で食べてたら感じ方も変わってたと思います。僕が成人したらいい感じにお金を稼げるようになって金額を気にせず親に食わせてやりたいなと思いました。

 

 

 

 

なんかいい具合にしまったので今回はここまで。バイビー☆

 

 

 

 

サンドリオン楽曲講座は近々出します。┌○ペコリ