布袋逃避行日記

エンドレス逃避行

526日

どうも皆さん、ボンジョルノ。名古屋県在住のほていです。

 

先に行っておくと、このブログは布袋逃避行日記史上初の自己満coブログになってます。特にオチとか考えてないです。許してクレメンス、ププッw

 

 

今回のブログのタイトルになっている「526日」。これって何のことだと思いますか?って言ってもわかんないと思いますけど。

今から526日後というと(間違ってなければ)2022年1月15日です。この日が何の日かというと私が受験する予定のセンター試験があるのです。ついでに、526日と言うことは時間で表すと実に12,624時間あるのです。

 

え、センター試験までめっちゃ時間あるやんけ!!  (当然だが?)

 

いやまぁ、何でいきなりこんなことを言い出したかというとですね、僕の知ってるTwitter在住オタクの何人かが今年受験らしくて、近頃それでTwitterをログアウトした人が現れたので。

今年じゃ無いとは言えど、僕も受験を控えてる身なので普通に気になったんです。この与えられた時間の中で僕は覚えることを覚えて受験に挑むわけでして。それにしても12,624時間って全然実感わかないですね。

 

ってもこの時間全てを勉強に費やすわけでは当然なくて。

 

一日の平均睡眠時間を6時間だとして 12,624-(526×6)=9,468

一日のご飯を取る時間と風呂に入る時間の平均を2時間だとして 9,468-(526×2)=8,416

8,416時間は小数点切り捨てで日数に戻すと350日になります。

 

俺176日間分勉強できないの?

 

って考えるとなんか恐ろしいですね。ワァオ。176日っていうと今日からカウントしたら年末も超えて草も超えて森も超えてモーリーファンタジー1月19日(多分)までということになります。

すでに526日から176日間分奪われてる勉強時間ですが、さらにここから登校時間や自慰行為に費やす時間など勉強以外の時間を差し引くと、高く見積もっても300日(7,200時間)。

 

つまり!!

 

 

スクールスタードリームのメンテナンスを待っている間にセンターを迎えてしまうのです!!!

 

(スクールスタードリームって何?って思った方達へ。ググれ) 

 

まぁ普通に考えれば7,200時間って相当あると思うんですけど、多分受験生にとってはとっても短いと思います、知らんけど。てか7,200時間でもまだ全然実感わきませんでしたね。時間返せボケ

 

 

 

こんなブログを書いてますが今自分は勉強に対するモチベーションというものがほとんどないです。実際のところ行きたい大学もなく、やりたいことも特にない(厳密に言えばあるが)高校二年生の夏の過ごし方もこのままだと絶対に後悔しそうなレベルで、とにかく受験に対する意識も低いです。

しかし、僕には二人の兄がいるのですがその二人が中々すごい大学に行きやがったので下手に志も無くFラン大学に行くと色々と言われてしまうので上二人に劣らないクラスの大学には行かなきゃなぁ…と行った感じなのです。

 

上二人がレベルの高い大学に行ったことによって受けるプレッシャー&自分自身大学に行く目的を見出せずイマイチ勉強が捗らない…そんな現状です。そして、この現状を残り526日間で変えていかなければならないわけで。時間は有限なのでぼちぼち何とかして行かなきゃいけないなと思った今日この頃です。

 

 

 

あれ、マジでオチなくね?

おかしいですね。書いてくうちに何を言いたいかまとめて最終的にしっかりと締める予定だったんですけど、もう話すことなくなっちゃいました。てへ

 

 

まぁ結局、ほていが申し上げたいのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンドロンドロンドを劇場で観よう!

 

 

 

 

 

 

 

 

イムリーだね、じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記、起承転結めちゃくちゃすぎて自分でも何が言いたかったかわかんないです。許してクレメンス、ププッw